タイトルの通りです. ゲーム制作で必要だったので書きました. ゲームでよく使われるのは .ogg (Ogg Vorbis) と .wav だと思うので, それらを再生できます. ogg は, LOOPSTART, LOOPLENGTH に対応しています.
PyAudio, PyOgg, audio-metadata を使用しているので, それらの install が必要です.
vorbisplayer.py で import している audio-metadata が, Python 3.6 以降を要求するので, それ以降の Python で動きます. waveplayer.py だけを使うのであれば, それ以下でも動くはずです.
ソースファイル (vwp1.1.zip) のダウンロード
zip 内の readme.txt, sample.py を読むと, 使い方がわかると思います.
Linux Mint 18.3 & Python 3.6.11, Windows 8.1 & Python 3.6.8 で動作しました. Mac は持っていないのでわかりません.
何か間違い等があった場合, 指摘していただけるとありがたいです.
20/07/12 追記
ファイルを Version 1.1 に差し替えました. vorbisplayer に, pause と resume を実装する等の変更を行いました.
20/07/26 追記
続き を書きました. ファイルも次の記事にあります.