2013年02月15日

AStarアルゴリズムをC#で 続き

AStarアルゴリズムをC#で の続き。

ISearchable[,] に、ISearchable を継承したクラス、仮に Grid として、その多次元配列 Grid[,] を代入できるものだと思っていたが、できないみたい。なので、コードを書き直した。Node.cs は前回と同じなので省略。あと、namespace は削った。

ISearchable.cs


EightDirectionsAStar.cs


interface の使い方が少し分かった気がする。

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2013年02月14日

GearHead 日記

SnakeLakeアリーナ。
image/_photos_uncategorized_2013_02_14_gh_sl_error1.png
開始直後が危険だし、鹵獲できないしで、Gyori だけでもいいかもしれない。Gyori は名前付き戦闘開始時に名乗りを上げるパイロットが出てこないみたいだし。Monstrous が一機でも出てくれば、SnakeLake より儲かるし。SnakeLake の Monstrous は、危険な上に戦利品が全く無い、嫌がらせみたいな敵だし。

そのSnakeLakeアリーナで、久しぶりのエラー発生。
image/_photos_uncategorized_2013_02_14_gh_sl_error2.png
何度か試してみたところ、Monstrous を核ミサイルで攻撃すると確実に発生した。撹乱ミサイルで攻撃した場合は、発生したりしなかったり。先に相手に核を撃たせてから核で攻撃した場合は、エラー発生せずに破壊できた。

Monstrous の小核ミサイルに、Chimentero の整地ミサイル弾倉を装填したミサイルがすごく役に立ってる。基地破壊依頼が一瞬で終わるので。と思っていたが、普通に核を半分か全て発射すればいいような気もする。

追記 11/04 記事を少しだけ修正。

ラベル:Roguelike GearHead
posted by Takenoko at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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